【ブラッシングスプレー】

イオン水(銀イオン)でアレルギーのワンちゃんでも安心して使えるみたいです。
シャンプー後1週間たつとニオイを放っていたひなのさんも、散歩後のブラッシングの時にこのスプレーを使うと不思議とニオイがなくなりました。


きょうのわんこ ブラッシングスプレー
【部分カット用のバリカン】

2週間に1回シャンプーする時に、肉球周りとお尻周りの部分カットをしてます。





ナショナル ペットクラブ ER 803P-A
ヨドバシカメラにて購入
【スリッカーブラシとコームとナイフ】

ナイフは最近かけるようになって、まだまだ使い方が慣れなくて難しいです。
しんさんの方が上手です。





スリッカーブラシ:LAWRENCEソフト ペットショップわんにゃん村で購入
コーム:ペットショップわんにゃん村川崎店で購入

ナイフ:MARS M326  ネットで購入
【爪きりとやすりと止血用パウダー】

つめきりで2回ほど切りすぎてしまい血が出た時に止血用パウダーを使いました。




全てペットエコ世田谷で購入
爪きり、ヤスリ:メーカー不明
止血用パウダー:Kwik Stop
【涙やけ防止アイローション】

目にゴミが入った時などに使用しています。
なかなかなくならないのでもう少し小さいサイズがあればいいのになぁ。


オプテイクリア ペットエコ都筑店で購入
【耳洗浄剤】

2週間に1回シャンプーする時に使います。






Nolvasan Otic   町田?JOKERで購入
【トリミングテーブル】

これは購入してよかった。ひなのを乾かす時に腰も痛くならないしジッとしていてくれるから助かります。






ネットで購入
お気に入りGOODS
便利GOODS
健康GOODS
お手入れGOODS
inserted by FC2 system